くだものの美味しく感じる季節に潜む、アレルギー 知っていますか?④

オレンジ畑

果物アレルギーと花粉症の関係については前回
書いてみましたが、

今回は実際に
「果物アレルギーかな?と思ったらどうすればいいのか?」
について書いてみたいと思います。


もしも、
連鎖型果物アレルギーが疑われる場合、

果物を食べて口の中がかゆくなったり
イガイガしたりする、

次から次へと色々な果物で症状が出る場合は、
アレルギーの専門医を受診することを
おススメします。

例えば、
アレルギーに精通した皮膚科医、小児科医、内科医に
受診しても良いと思います。

また、
果物アレルギーが治るのかというご質問ですが、

連鎖型果物アレルギーの場合は花粉症が治れば
果物アレルギーも治る可能性があります。

ただ、
まだどのような治療をすれば根本的に治るのか
正確な情報がありません。

花粉症は年齢を重ねると治ることがあるので、
いずれは治る可能性は十分あります。

また、
果物アレルギーと関連した花粉症ではないんですが、

2014年 スギ花粉症に対して、
免疫治療が保険適用されるようになりました。

ハンの木やシラカバなどの
連鎖型果物アレルギーを引き起こす花粉に対しても

免疫療法が使えるようになると、
根本的な治療ができるかもしれません。


いままでとは違った食生活
体内環境を変えることで体質改善を図ることは重要な
対処法だとも言えます。

また、一部では
糖質の制限でも花粉症状が治まり、ゆえに各アレルギー症状
が軽減したなどのお話しも聞きます。

基本は、体質改善に努めることが
金脈を掘り当てる手立てかもしれませんねぇ・・・・

===========================

【渋谷・神泉の整体マッサージ院】

神泉カイロプラクティック いわもと整体院

http://iwamoto-seitai.net

他の方からの当院へのクチコミはコチラへ

http://www.ekiten.jp/shop_3067236/review.html

TEL 03-6416-9210〈予約優先制〉

・土/日も営業しています。

・「ホームページを見て・・・」とお電話くださいね。

===========================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ